カテゴリー別アーカイブ: 日記やぞいね

あけましておめでとうございます・・・!

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、金曜夜~本日までに降った大雪ですが、すごいなんてものじゃなかったですね・・・!

image113image111

 

 

 

 

 

 

まさか一晩のうちに自動車が埋まってしまうほどの大雪が降るとは思いもしませんでした。

県内外でも交通機関にかなり影響が出たり、大雪による落雷で県内のテレビ番組も一時的に視聴できなくなるなど、甚大な被害に見舞われましたね・・・

センター試験期間も重なり、受験生は大変だと思いますが、大雪に負けず志望校合格目指して頑張ってください!

これ以上、雪が降らないことを祈るばかりです・・・笑

 

 

カテゴリー: 日記やぞいね | あけましておめでとうございます・・・! はコメントを受け付けていません。

生存報告…

夏に更新してから気がつけば冬になってしまいましたが、なんとか生きております。

突然ですが、江尻屋に新しい仲間が増えました!

kintaro

黒猫なので「クロ」とか「ジジ」とか呼ばれそうですが、名前は「金太郎」です。目が金色だということで名づけられました笑

9月頃にお店の周りに住み着いていた野良猫だったのですが、少しずつ餌を与えるうちに、すっかり懐いてしまい、今では自分で店の扉を開けて入ってくるようになりました…笑

金太郎がお店に来てから3か月ほど経ちますが、段々人にも慣れてきて、すっかり江尻屋の看板猫?になりました。

これからは金太郎の成長記録について、少しずつ更新していきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 日記やぞいね, 未分類 | 生存報告… はコメントを受け付けていません。

時の流れは激しくて

ご無沙汰しております。

久しぶりの更新です。

先日、江尻屋の横に流れる河川に毎年恒例の鯉のぼりが設置されました!

川の上を泳ぎ、水面に映る鯉のぼりはとても風情があります。

IMG_2801

 

 

 

 

 

 

早くも5月間近なんですねー

川の流れは穏やかですが、時の流れというのは激しいです…

 

5月と言えば!ウォーターダッシュ解禁の時期です!

P1030325

 

 

 

 

 

 

今年も始まります!

 

 

カテゴリー: 日記やぞいね | 時の流れは激しくて はコメントを受け付けていません。