月別アーカイブ: 6月 2009

たまごクラブ

ついにウチの子、芽を出しました!
この写真の中だけでも4つも芽を出してます☆
遅くて心配してたんですけど良かったです
お向かえのヨシムラさんに負けてられませんっっ
みどりのカーテン計画、進行中です

謎のロボ出現! 敵かな?味方かな?!

能登空港のロビー。
最初見たとき「ガン○ム」かと思いました。が!
輪島市出身・長井豪さんの作品のキャラクター
『UFOロボ グレンダイザー』でした。。。
失礼な間違いをお許しください。己の無知を恥じます
しばらくこちらで展示されるそうです。
気になる方は是非本物に会いにいってみてくださいね(^_^)

それにしても最近の『ロボット等身大化』はハヤりですかね?

カテゴリー: 日記やぞいね | コメントをどうぞ

朝顔

こんにちは〜 今日も穴水よりお伝えします

昨日の夕方から今朝にかけて久しぶりの雨。
江尻屋の横を流れる川から岸に上がってきたと思われる沢ガニを発見。
カニハンターとしての今後の活躍を期待してください。

街中にみどりのカーテンをつくったらどうやろう?
との意見から発足した
「みどりのカーテンをつくってみる会」

みどりのカーテンとは朝顔を窓際に育てて自然のカーテンにするプロジェクトです。
見た目も爽やかな上、陽を遮り建物内の気温上昇を抑えてくれるのです。
今年の夏は大町商店街が朝顔の街になりますよっ

というわけで久しぶりの土いじりです。。。
芽が出るのは1週間以上後とのこと。
んん〜ん、待ち遠しい。
小学校のころから植物枯らし名人のレッテルを張られている私。
今回こそは名誉挽回のため、頑張りますぞーー

おまけ1

穴水内のスーパーにて。
いつもいるニャンコちゃん。
食べ物せびってきます。
なんてったって営業テクがすごい。
写真を撮ろうとしてもスリよってきて
なかなか撮れませんでした。
ダッシュで逃げて遠巻きでの1枚。

 

 

 

おまけ2

ダブりです。
購入2回目で早速のダブり。
逆に一足分揃ったと考えれば
何だか得した気分に。
でも所詮、右足2つなんですよね。

個人的な内容も必要以上に盛り込みつつ、最近の穴水ライフをお届けしました

 

カテゴリー: 日記やぞいね | コメントをどうぞ