月別アーカイブ: 5月 2010

猿まわしがやって来た!

穴水町商店街の「なかり」さんに猿まわしが来ました。

やって来たのは、本仕込猿まわし一座「猿舞座村崎」さんです。

夏水くん何か発見!

水たまり発見。

棒登り!

輪くぐり!

最後にかざぐるま!

拍手!拍手!御苦労さまでした!

本仕込とは、失敗しても体罰を与えない、かわいがって芸を教える昔ながらの仕込み方。
私もかわいがって育ててほしい今日この頃、得意な芸は「綱渡り」……。
byコンドル。

カテゴリー: 日記やぞいね | コメントをどうぞ

行ってきました!峨山きりしま即売会

5月7日から始まった穴水町上中園芸組合さんの
「能登峨山きりしま展示即売会」はすごい人だかりでした!

あっちもこっちも、きりしまだらけ、人だらけ。

こちらの方、真剣に選んでます。

いいもの観させていただきました。

江尻屋は美しい心で峨山きりしまを育てる上中園芸組合員さんを応援します。
byコンドル。

カテゴリー: 日記やぞいね | コメントをどうぞ