月別アーカイブ: 6月 2011

晴れ日

みなさん、こんにちわ!ビッグmanと申します。

ついに、僕がこの日記の更新をしていくことになりました~(^o^)/

奥能登に通い始めて、2か月の若造が奥能登の魅力をお伝えしていきますよー!

最近、ついに能登も梅雨入りしまして、毎日雨です。

ですが、昨日今日と晴れ日が続いて、蒸し蒸し暑暑の梅雨独特の気候になってます( ̄_ ̄ i)

でもやっぱり、晴れ日はいいですね…

この天気はいつまで続いてくれるのやら…

by ビッグman

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

世界農業遺産に「能登」が認定されました!!

「世界遺産」「世界ジオパーク」と並び、名誉ある「世界農業遺産」に能登が選ばれました。

えっ!何が凄いのかって?

簡単に言うと、世界的に保護、管理、活用、継承しなければならないモノやヒトがわんさかいるということです。

雑すぎますかね~(笑)

私たちとすれば、これまで『奥能登市場』(http://okuichi.net/)で、様々な食材を提供していたわけですが、愛する「能登」が世界農業遺産に認定されたということで、本当に美味しいものだと世界的にお墨付きを得たような気がしているわけですよ。

これからもっと、農家や漁師の皆さんの力になってあげないと…とあらためて感じています。

これからも是非、「能登」をごひいきにm(_ _)m

 

by カバ兄

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ