月別アーカイブ: 9月 2011

幸運の女神たち


体験観光の場では、いろんな状況に陥ります。
雨が降ったり、風が強かったり、遅れていらっしゃったりと…

この日は、午前中は晴、午後から曇りまたは雨の予報。
午前中のカヌー体験は最高の凪状態。
さて午後は…雲行きが怪しい、あっ雨が。そして、ちょうどお客様が…。
あ~どうしようと言いながら準備をしていると
奥能登の神様はちゃんと恵みを与えてくれるようで、雨が止みました。
で、お客様が帰路についたら雨が降り始めました。

これからは凪の状態も増えるので、カヌー日和も増えそうです。

ちなみに、カヌーを洗っていた私はずぶ濡れです↓↓↓

by カバ兄

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

のと鉄道運転体験スペシャルコラボ

9月24日の運転体験は盛り上がりました~。
同日、穴水駅では「鉄道の日」のイベントも開催されており
鉄道ファンがいっぱいいる中
普段はできない「車両綱引き」をさせてもらいました。
リピーターさんは、「今回はトッピングが多いっすね~」と
喜びの声が…。
嬉しい次第です。

byカバ兄

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

秋になりました。

雨のあとには、濁った水が運河に流れ込むので、
カヌーやウォーターダッシュ体験はできません。
でも、
雨のあとには、新しい命が顔を出します。
旬を食すと長生きできると言いますが、
くれぐれもちゃんと確認してから食べましょう!

カバ兄

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

南アルプス市から来ました!

9月10日 南アルプス市直売市が商店街駐車場で開催されました!

14:00からの開催です。只今12:00ブドウ配布テント前にはもう行列ができてます。

 14:00!開始!大行列!特産市大成功!

 

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ