月別アーカイブ: 11月 2011

ちょっと早いXmas★

今日は、七尾市石崎にある浜岡保育園さんにお邪魔しました。
松ぼっくりツリー体験ということで、園児たちと一緒に作ってきましたぁ✌

年少さんのクラスでしたが、きちんとお話を聞く姿に感心しましたっ\(◎o◎)/!
そして~~~、作業開始!
一生懸命に松ぼっくりに色塗りする姿がこれまた可愛いんです♥
こういう作業をすると、一人一人性格がでるんですねぇ!
思わず笑っちゃいました(*^_^*)

で、あっという間に完成~!
みんな上手にできましたぁ♥

浜岡保育園のみんな、また遊ぼうね(^o^)

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

コタツの季節ですねぇ~(^^)

こんにちは(^O^)
今日はグッと冷え込みましたねぇ↘
あまりの寒さに耐え切れず、江尻屋さんにコタツ登場ですっ★

い~え、実は・・・

なんと!
江尻屋、近日わら納豆を発売いたしまぁす✌
そのわら納豆作りを手伝うためにこのコタツが登場したわけです!(^^)!
納豆好きにはたまらないわら納豆。
もうしばらくお待ちくださいね♥

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

今日は、穴水町甲の高尾商店さんに行ってきました!

白いごはんにはやはり味噌汁ですよねぇ~。
その味噌汁の必需品であるかぶと味噌を作っているんです。

なんとっ!
こんなに種類があるなんてビックリ\(◎o◎)/!
味噌を作っている蔵はプ~ンと味噌のいい匂いがしていました♪

帰り際、お試しにと全種類いただいちゃいました。
高尾さん、ありがとうございます♥

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

これは・・・ホタテ???


江尻屋にホタテが入荷しました~。

いやいや、これはホタテではなくてシン貝さんですっ✌
ホタテのミニチュア版といった感じでしょうか(笑)
おすすめの食べ方は、やっぱり生!!!
ポン酢とコリコリっとした歯ごたえの組み合わせが絶妙なんですぅ♥
味噌汁にすると、これまたいいおダシがでるんです。

地元の漁師さんが、「これは美味いっ!」と持ってきてくれました(#^.^#)

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

冬到来ですかねぇ~(*_*)

昨日から冷え込み、今日は一段とさっぶいですっ!
こんな日はアッツアツお鍋であったまるのが一番ですね♥
野菜をた~っぷり入れて栄養満点)^o^(
みなさん、風邪に気をつけてくださいね♪

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ