月別アーカイブ: 1月 2012

芸術的・・・(?_?)


寒気が日本海側に居座り続けております↓
そしてまたまた強い寒気がやってくるとのこと・・・
一体どうなってるのでしょうか~(*_*)

そして、この寒気のおかけでこんなツララが江尻屋の倉庫にできてましたっ!
落ちそうで落ちない雪がまたい~感じじゃないですかぁ(笑)

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

大盛況でしたっ❢


28、29日に開催された『雪中ジャンボかきまつり』。
イベント名通り雪が降り続くなか、大盛況のうちに終了いたしました!(^^)!

わが江尻屋は、牡蠣入りお好みかきまるくんぜんざいかきシチュウを出品しましたっ!

この写真、大好評だったかきまるくん
買ってくれたお客さんが、「うまいっ!」とまた買いに来てくれるほどでしたぁ✌
休む間もないほどの忙しさ・・・
と~っても疲れたけど、これぞ嬉しい悲鳴といった感じでした(^_-)-☆

穴水町あげての一大イベント、みなさまお疲れさまでした・・・❤

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

もう最高なんですぅ~♪


昨日、磯寿司さんで牡蠣の太巻きと牡蠣味噌の取材&試食会があり、店長と同行してきました!
太巻きは磯寿司さん考案、味噌はわが江尻屋が発案し、磯寿司さんに作ってもらった商品です。
牡蠣の太巻き・・・聞いたことないですよねぇ?
一つは梅肉とほうれん草入り、もう一つは西洋からしとネギ入り。
お味は~・・・
梅肉の酸味とからしのピリッと感が牡蠣とマッチしてうま~いっっっ!(^^)!
こちら、かきまつり期間中食べれますよ♪
そして、牡蠣味噌はというと・・・
これ、ほんっと美味しいっ❢
工程はナイショで~す(笑)
興味のある方は、今週末のジャンボかきまつりでぜひ試食してみてくださいねっ❤

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

制作中~★


昨日から降り続いてどっさり雪が積もりましたぁ(>_<) 夜は雷が鳴り響いて雪は吹雪くし、ほんと荒れた天気でした! で、朝・・・ お~~~っ、ひと晩ですごい積もったじゃないですか\(◎o◎)/! 30センチくらいあるかなぁ・・・ 除雪車フル稼働ですな~(^_^;) わが江尻屋の前のこの雪。 雪かきしたあとの雪ではないんですよ! 実は、かまくら制作中なんですっ(^_-)-☆ 出来上がりが楽しみ~❤

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

大雪です・・・(゜o゜)


しんしんと降り続いております❄☃❆☃❄☃❄☃各地でスリップ事故が相次ぐ中、穴水も先週の晴天が嘘のように大雪です((+_+))
       まぁ、東京のように雪など珍しくもないので大騒ぎはしませんが・・・(笑)

この大雪、今週土日に開催される『雪中ジャンボかきまつり』にピッタリではありませんかっ!(^_-)-☆
去年のかきまつり、もうすごい吹雪で散々な2日間だったような気が・・・
まさか今年も去年の二の舞になるのでは?
あ~~~、吹雪かないことを祈りましょ♪

今週末、ジャンボかきまつりにお越しになるみなさま❤
道中お気をつけていらしてくださいね(^_-)

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

もう咲くかな~✿


ツボミ、けっこうおっきくなってきました♪

この椿、いっつも色々お世話してくれる中山氏(以下ポンタさん)がこの風雪のなか、山に行って採ってきたのを持ってきてくれましたぁ!
ポンタさん、いつもありがとうございます(^u^)

コーヒー飲んでイップク中・・・
「あ~、さぶかったわぁ。あんた、わし風邪ひいたがいねっ!」

って、ポンタさん!
ふつう、かなり吹雪いてるときに山に行くなんて、無謀すぎますっ!!!(笑)

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

㊗オープンですっ❢


のと鉄道のホーム内に期間限定の≪あつあつ亭≫がオープンしました!(^^)!
3月までの土日限定となってま~す✿

で、今日は店長が試食会に参加してきましたよぉ・・・♪

お~~っ、焼き牡蠣おいしそうっ\(◎o◎)/!
干物まであるんですか~!

これは、ぜひ1度行ってみよっと★

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

応募待ってま~す♪

のとりあ~なスイーツコンテストが開催されます。
能登の食材を使っておいし~いスイーツを作ってみませんかぁ?

わが江尻屋にも応募用紙おいてありますので、お気軽にどう~ぞ❤

はたして栄冠は誰のどんなスイーツに・・・(^^♪

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

美味なんです・・・♪


沖波きびさんからいただいちゃいました(#^.^#)
ぜ~んぶ美味しいけど、細かく砕いた牡蠣入りのかきもちがお気に入り~❤
香ばしい匂いがぷぅぅぅんとして最高なんですっ!

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

お初でした・・・>^_^


『ナガラ藻』・・・知ってますか?

漁師さんから頂いたんですが、初めて見ました!
海水の温度が高いせいで、まだねばりがないけど、美味しかったぁ~♡
熱湯で茹でたとたん、綺麗な緑色に早変わりっ\(◎o◎)/!
食べ方はモズクとおんなじでいいんです・・・

この『ナガラ藻』、フコイダンが豊富でコレステロールを下げる効果や、癌の抑制・予防、便秘解消などなど体に嬉しい成分たっぷりです(^_-)-☆

今ブームのナガラ藻、1度食してみる価値ありですよ~♪

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ