月別アーカイブ: 6月 2012

汚すのは誰・・・?(;一_一)


さぁ~、お次はウォーターダッシュでお世話になる『宝山マリーナ』のお掃除へLet’Go❢

なんですかっっっ、この貝殻は!!!
だれが捨てたんでしょうかぁ・・・(--〆)
「海を汚すな!」ブツブツ言いながらせっせと掃除する店長なのでした!(^^)!

お~っっっと、やどかりさんじゃないですか(^^♪
やどかりさんも汚い海は嫌なはず・・・

みんなできれいな海を守っていきましょうね❢

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

できたっっっ❢


これなんだか分かりますか~???

魚を獲る仕掛けなんです❢
日曜日にカヌー&ウォーターダッシュのお客さんが来ます(^^)v
親子連れのお客さんなので、またまた店長のサービス精神がっ❢(笑)

どうか魚さんが入っていますように・・・(^◇^)

その前に天気予報が雨☂・・・
どうか晴れますように・・・☀☀☀(笑)

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

もうそろそろかな(・o・)


昨日でコンクリート詰めて形になってきましたねぇ❢
来月の長谷部祭りにはパレードが完成した橋の上を渡れそうです(^^♪
婦人会の皆さん、穴水小・向洋小の5、6年生・・・
キレのある見事な穴水音頭を期待してます(^_-)-☆
練習がんばってくださいねっ❢

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

カヌー日和(^^♪


去年からのカヌー体験のリピーターさん(*^_^*)
でもでも、無人島コースはお初なのです♪
さぁ~、空気を入れるとこからっ❢
ちびっこ兄弟くん、一生懸命でした(^v^)
お父さん、念願の無人島コースでちょっとドキドキ・・・(笑)
無人島一周って言ってたはずなのに、上陸❢
そしてなんとぼら待ちやぐらまで行っちゃいました~!(^^)!
またしてもサービス精神旺盛の店長だったのです(笑)
ちょっとお出かけしてきたお母さんも、「あ~、まだ乗せてもらってるんですか!見れてよかった~」とニコニコでした❤

兄弟くん、お疲れ様でした❢
お父さん、家に湿布ありますかぁ???
最後にお母さん・・・
「また、今年も何回かお世話になるのでよろしく~」と(笑)
ぜひお待ちしております❢(^_-)-☆

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

成長日記・・・①


ポンタさんから頂いたあさがおさん。
早速、プランターに植え替えていま流行りのグリーンカーテンに♪
店長、一生懸命背伸びして網を設置しました(笑)

ん~~~???
横のゴーヤさん、なんかヤバくない
店長慌てて水をシャア~~~~~~~❢
「よしっっっ!こんで大丈夫やっ!」
マジで???\(◎o◎)/!

ゴーヤさんの命はどうなるでしょうか・・・
またお伝えいたします(^^ゞ

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

お久しぶりです❤


忙しくて更新できず久々のアップです(^^)v
先週日曜日17日にこちらも久々ののと鉄運転体験が開催されました。
残念ながらキャンセルが続出で、参加者5人・・・(・。・;
しか~し、なんと今回の検修庫見学に、『マジンガーZ』が登場❢
これには、参加者のみなさん大喜び❢
のと鉄さん、いつもサプライズありがとうございます♪
来月は、15日。
今日現在、12名とキャンセル待ちの状況です(^_-)-☆

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

取材で~す(^_-)-☆


今日は、石川テレビ「リフレッシュ」の取材です。
リポーターの加藤さんが無人島コースに挑戦❢
ディレクターさん、カメラマンさんは別に用意した船に乗り込みしゅっぱ~つ❢
船頭さん、よろしくお願いしま~す(^^♪
なんと加藤さん、ボラ待ちやぐらに登っちゃいました❢
写真なくてすいません・・・m(__)m
でもでも、来週月曜日18日にじっくり見れますからっ❢
「今まで、ボラ待ちやぐらに登ったもんおらんなぁ・・・」船頭さんがポツリ。
えっ、ダメやったん???
「このボラ待ちは漁を目的にしたやつやから大丈夫❢」と店長。
ディレクターさん焦っちゃいましたね~(笑)
素晴らしい編集を期待してますっ(^_-)-☆

最後は、船頭さんの小林さんから、穴水にまつわるお話を教えてもらい、ディレクターさんは必死にメモって今日の取材は無事に終了しました~(^^)v

みなさま、お疲れ様でした。
また、穴水に来てくださいね❤

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

形になってきました❢


大きな揺れが終わり、だんだん橋に近づいてきましたね~(^^♪
今月中に橋が出来るとかチラホラ聞きますけど・・・

長谷部祭りまでには間に合いそうです❢
なんせ50周年という記念すべき年に、パレードが迂回なんてありえない(・.・;)

さぁ~~~、どんな立派な橋になるのでしょうか❢

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

嬉しいお届け物❤


「郵便で~す❢」
あっ、なんかでっか~い(^^♪

テレビ金沢さんからです❢
6月4日放送の旅とものDVDでしたっ(^_-)-☆
なんと橋永アナウンサーからの心温まるお手紙も入ってました♪

ありがとうございました❤
また穴水に遊びに来てくださいねぇ(^.^)/~~~

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

観光スポット②


さぁ、引き続き穴水の観光名所の紹介で~す(^^)v
能登大仏さんから少し歩くと、なんとこんな橋がありましたっ❢
高所恐怖症の私は残念ながら渡れず・・・・・・(・_;)
橋の奥は一体どぅなってるんでしょうか~^^;気になるなぁ(笑)

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ