月別アーカイブ: 11月 2012

江尻屋近況報告~♪


こんにちは(*^_^*)
明日は雪マークがでていましたね・・・
風邪には十分お気を付けください(^_-)

さて、江尻屋の配置換え終了~~~!
外観もかなり変わりました。
太郎と華子がみなさんをお出迎えしてくれます(笑)
そして、中に入ると・・・
なんともおっきい蜂の巣じゃないですか❢\(◎o◎)/!
それに工事も終わったので、新鮮野菜が揃ってます❢
いちばんのおすすめは、『松茸しいたけ』ですよっ❢
軸まで食べきっちゃってくださいね(^_-)-☆

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

始まりました・・・

今日からまた前の道路の工事が始まりました!
今度は、融雪装置の工事だそうです。
なので、そんなに時間はかからないはず・・・(^_^;)
土建屋のおじちゃん、よろしくお願いします。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

冬です・・・

今日も1日雨でした。
秋がなく冬に突入した感じですね・・・
風も冷たく、雨の毎日(・_・;)

みなさん、体調管理をしっかりと風邪には十分気を付けてくださいね❢

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

大人気♪のと鉄道運転体験♪


昨日、『のと鉄道運転体験』が開催されました!
毎月第3日曜日のみ開催されてます。
今月も定員に達し、キャンセル待ちの状態でした(^^♪
来月は16日です。
今年最後の運転体験・・・
ご予約はお早めに~(^_-)-☆

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

シーズンオフ・・・いや、まだまだです!

11月です・・・
過ごしやすい秋のはずなのに、秋を通り越して冬がやってきたような(;一_一)
毎日、強風と雨です。

しか~し❢
今の時期、全国の紅葉が見ごろです✿
さぁ、ライダーさん❢
目指せ、日本一周~❢

疲れたなぁと感じたら、ぜひ江尻屋においでくださいねっ(^_-)-☆

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

かわいいです♪


こちら、『食べられるオブジェ・王様しいたけ富富(トムトム)』の菌床です❢
すごく可愛くないですか~?
5月くらいまで、ニョキニョキと出続けるので食べ放題(^_-)-☆
飾っとくだけでもOK❢

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

ご立派です♪


今日の『山岸農園』さん・・・
なんともおっきい食べごたえのありそうなシイタケさん(笑)
ホイル焼きに最適ですねっ❢
今朝採れたての新鮮シイタケをぜひどうぞ(^_-)-☆

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

残念・・・

時期的に利用者が少なくなってきたライダーハウス。
でも、まだ週末になると予約があります(^^♪
寒いのでみなさん震えながら到着~(笑)
さあっ、あったかいお風呂にどうぞ❤
と言いたいところですが、湯壺の調子が悪いのでシャワーしかできません(>_<) あとは、ゆっくり休んで早朝の出発に備えてくださいね! 起きると同時にお部屋をきちんと片付けです。 これが、ライダーハウスのお決まりっ❢ しかし、このお決まりができないライダーさんが最近増えてきてます・・・ 民宿とは違うので、食べたもの・飲んだものはそのままで帰られても困りますね・・・ 自覚を持ってお泊りしてくださいねっ❢(^_-)-☆

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

見納めです・・・


「こんで最後やぞ~」
いつもコケを持ってくるおじちゃんが、この時期にたっぷりと持ってきてくれました❢
ん???
このおっきいコケは、ゴッサカブリではありませんか\(◎o◎)/!
初めてこんなおっきいの見ました❢
炊き込みご飯に、味噌汁にいかがですか(^^♪
最後の食べ納めになるかも・・・

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ