おひさしぶりです

こんにちは!なっしーです(^_^)
待っていた方も待っていなかった方もお待たせしました、久しぶりの更新です。
諸事情(?)により、更新できず。。。お許しください。

江尻屋も机が運ばれ、少し会社らしくなってきました。
座敷でのお茶の間オフィスは卒業です。あれ、腰が痛いんですよね。
newパソコンも快調です♫
右側のなにやらモタついてるところが私のエリアです。一応言っておきますが、写っている男性は私ではありません(⦿_⦿;)
旅行事業部の時峰さんです。あだ名は「とっきー」です。嘘です。確実に怒られます。

穴水にお住まいの方、ぜひ遊びにきてくださいね〜
町の会合なども大歓迎ですよ☆

これ、何か分かります?
中島町沿岸部での とある風景。
答えは牡蠣の殻!
なんだこの量は……ショベルカーのサイズで、スケールが伝わるかと思います。
言っておきますが、このデカい山が数個ありますからね。
この地区の牡蠣の生産量は日本海側トップだそうです。納得。

これ、捨てられちゃうんですかね? 知ってる人、教えてクダサイ!
有効利用するとしたら・・・
めざ土の「めざ・まち エコクロック」とか、
この殻で作ったら楽しそうじゃないですかね。
子供たちが殻に絵を描いて、とか色々空想しました。
でもすでに広島あたりでやってそうだな…

おまけ
輪島・某コンビニでの風景。
ちょっとびっくりしたのでアップします。
学び舎風テラス席付きコンビニです。
学校とコンビニ、両方味わえてお得です。
座ってみたかった感じをレポートしたかったのですが、
1人きりだったので流石に断念しました。
あいにくセルフタイマーで自分の着席シーンを撮れるほど
強靭な心は持ち合わせておりませんでしたので。
次回はトライしたいです。

以上、長ーい文章を読んでいただきありがとうございました。
読み返すと余談だらけですね。

ご質問・ご意見、なにかありましたら何でも送ってください

カテゴリー: 日記やぞいね   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>