★のと鉄道 運転体験レポート★其の一

こんにちは!

行ってきましたよ====!!!!!!!!!!

「のと鉄道 運転体験」

ですよp(*^▽^*)q

たくさん書きたいので、今日は「其の一」です。

講習前に少し時間があったので、外に出て

御座敷列車を見に行きました!

向かって右側は、本日体験して頂いた小学生の男の子です♪

「今日からのと鉄道で働きます!!!!!お給料はいりません!!!」

と、将来有望な人材が現れましたよっp(^▽^)q

この男の子の夢を叶える為にも、のと鉄道を永遠に残していくぞ!!!!!

と、情熱がみなぎりました(*^▽^*)御座敷列車の中も見学できますよ♪

そしていよいよ12:30から、講習スタートです。

みなさん、とっても真剣に聞いております(^▽^)

講習とは言っても、ここは能登ですから、

堅苦しい空気は全くなく、笑いあり雑談ありの

ほのぼの~した講習です! 

スクリーンを使って、鉄道員のルールや運転士の適正検査について、

そして、車両の機器について、その他のと鉄道車両の豆知識などなど・・・

約20分前後のお話を聞きます。

更に詳しいお話を聞きたい方は、運転体験中にも聞けたりしますよっ♪

そして、講習が終わり雑談をしていると・・・・・・

来ました!!!来ました!!!

能登の★★★アイドル★★★のと鉄電車くんです!

お客様も”ワクワク♪ドキドキ♪ウキウキ♪度”がUP↑UP↑

していましたよっ(*^▽^*)

次回は、「いざ!出陣、のと鉄運転士9人の旅。」

です。お見逃しなく!

by 今日の体験中、のと鉄所長帽子+制服をお借りして
   「私も働きたいかも❤」と思ってしまった、ミーちゃん

カテゴリー: 日記やぞいね   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>