長野大学が穴水に来てくれました!

長野大学の学生さん24名と先生6名が
 昨日から研修ツアーで能登をまわっているそうで‥
 今日の午前中、穴水町に来てくれました!

今回、江尻屋では‥
 商店街の方に協力いただき
 まちあるきとカヌー体験をしていただきました!

 はじめに昔穴水町で起こった水害や震災の様子の写真を見せながら
 当時の状況を説明しました!
 学生さんはメモを取りながら真剣に話を聞いている様子でした!

そのあと、水害や震災を経て復興活動が進み
 整備されていった様子を、
 実際にまちを歩きながら見学してもらいました!

そして!
 川から商店街を眺めてもらおう!
 ということでカヌー体験をしてもらいました!! 

学生×カヌー
 カヌーの乗り方を説明中!!

いざ!川の上へ

まわりの景色を見る余裕があったのか?なかったのか?
 わからないけど‥
 みなさん楽しそうにカヌー体験してくれてよかったです!

 この機会をきっかけに
 穴水や能登半島に興味を持って、
 またみなさんで来てくれたらうれしいな~:)*
 って思いました!

 もう少ししたら関西学院の学生さんが来てくれます!
 あした関西学院の学生さんにもカヌー体験をしてもらう予定なんですが‥
 明日晴れるのかな‥

 なんだか昨日からとっても江尻屋にぎやかです!
 
 

 
 
 
 
 by  学生さんと同じ年齢だったざき

 

カテゴリー: 日記やぞいね   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>