あたたかい・・・

今日は、金沢大学「能登見守り・寄り添い隊 灯」に

お越し頂き、穴水町の聖頌園に足湯を施しに伺いました。

みなさま、お気付きでしょうか・・・

後ろのステージ上をご覧ください!

歓迎 能登見守り・寄り添い隊

という手作り歓迎ポスターを飾ってあります!!これには、灯メンバーのみなさんも

感動しておりました。

聖頌園には2回目のご訪問なのですが、「絆」が深まっているのですね(^∀^)

でわ、灯メンバーの心もあっためて頂いた所で、

今度は可愛いおじいちゃん・おばあちゃん達をあっためる番です♪

笑い声が絶えず響き渡りました・・・。

外は曇り空、途中で大雨でしたが聖頌園の中は南国のようにあったかい~♪

そんな空気に、ウトウト心地よく眠りたいくらいの癒し時間が流れていました。

こんなにあったかい時間を作れたのには影の強力な力がありました。

外の気温はおそらく5~6度、やや強風の中で休むことなく

お湯を沸かしていた青年・・・。

温かい室内から絶えず聞こえる笑い声を聞きながら、一言も愚痴をこぼさず

一生懸黙々とお湯の世話をする青年を見て、私よりずっと大人だ・・・と

感心いたしました。私もがんばろう。

byミーちゃん(のと鉄子)

カテゴリー: 日記やぞいね   パーマリンク

コメントは受け付けていません。