酒蔵~港町~猫

この2日間、冬企画のチラシづくりに使う酒蔵さんの撮影に出かけていました。

能登半島には美味い酒を提供する酒蔵、ワイナリー、肴には欠かせない醤油蔵などがたくさんあり、私は11軒撮影してきました。

ほとんどのお店が海岸線の港町にあり、米処、新潟県とはまたちょっと違った趣です。

でも、仕事中(運転中)ということもあり、試飲もできないのがストレスなんですよね。

それを癒してくれるのが猫たち。

恋路猫が素敵な風景に案内してくれたり

まるで酔ったかのような酒蔵猫があいさつしてくれたりします。

酒好き、猫好きの皆さん、晩秋から初冬の能登も楽しめますよ。

 

photo by カバ兄

 

カテゴリー: 日記やぞいね   パーマリンク

コメントは受け付けていません。