高山視察 3

ウッドフォーラム飛騨へ移動。
ふるさと体験飛騨高山の事務局の方と、高山市観光課の方に、グリーンツーリズム(体験観光の受け入れや、民泊などのサポート等)についてのさまざまなお話をしていただきました。
高山の体験観光はかなり進んでるようで、パンフレット等の資料に沿って、これまでの実績や将来のビジョンなどのお話をしていただき、とても有意義な時間を過ごさせていただきました。穴水も負けていられませんね!

次は体験の里へ移動し、体験の里にてせんべいを焼く体験をしました。
こちらは予約無しで『さるぼぼづくり』や『絵付け』など色々な体験ができる場となってました。
簡単そうに見えてなかなか難しい…!!

1日目、おつかれさまでした。
本日宿泊の高山グリーンホテルへ移動。おやすみなさい zzz…

カテゴリー: 日記やぞいね   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>